トップページ > ニコニコルームブログ > 12/22 クリスマス会

12/22 クリスマス会


12月に入り、3daysの中学生にお手伝いしてもらい

クリスマスの装飾をすると、子ども達は目をキラキラさせて喜びました。

「いつクリスマス?」「サンタさんくるの?」と

待ち遠しい様子でした。

 

そしてついにクリスマス会当日。

会場を見ると、そわそわして、待ちきれない様子でした。

img_4537

クリスマス会では、エプロンシアターを見たり

あわてんぼうのサンタクロースとジングルベルを歌いました。

ゲームも盛り上がりました。

サイコロを振って

img_4611

img_4673

だっこ、おんぶ、ソリ滑りを選びました。

img_4664

img_4589

dsc_0023

img_4645

トナカイさんとサンタさんに運んでもらって、大はしゃぎでした。

サンタさんにプレゼントをもらうと、みんな嬉しそうに

何が入っているか、のぞいていました。

dsc_0005

dsc_0017

img_4632

img_4598

img_4652

img_4684

その後は、おやつパーティー。

長いテーブルで、お友達の顔がよく見え、笑顔がいっぱいでした。

保育者も、0才児クラスの小さいお友達もみんなで一緒に

おやつを食べる事が新鮮で、大喜びでした。

img_4696

img_4701

img_4704

img_4706

img_4721

img_4713

img_4722

img_4709

サンタさんにお別れを告げ、また来年も来てくれるように

お願いし、約束しました。

クリスマスの雰囲気を楽しみ、

特別な1日になったのではないかと思います。

 

今年も残りわずかですが、風邪など引かず、

元気に年越しが出来ることを願っています。

 

 

ご注意

ページのTOPへ