トップページ > ニコニコルームブログ > 11/16 大根掘り

11/16 大根掘り


今日は、大根掘りでした。

今年も、氷川町にある”わいわいファーム”さんでお世話になりました。

長靴と、軍手をはめて元気に畑へ向かいます。

緑いっぱいの畑に到着すると、土をいじったり、大きな葉を触ったり

自然の中で楽しみました。

dsc_0445

dsc_0476

dsc_0499

0才児の小さいお友達も、

畑に入ると、葉っぱに触れてニコニコ笑顔を見せてくれました。

まだ慣れない長靴で、でこぼこの畑を歩き、大根を抜きました。

dsc_0630

1・2歳児のお友達は、自分で畑に入り、

「どの大根が大きいかな~」と選んで、保育者に手伝って

もらいながら、一生懸命に抜きました。

dsc_0645

dsc_0571

dsc_0549

dsc_0534

頑張って引っ張り、抜けると嬉しそうに見せてくれます。

dsc_0660

dsc_0685

dsc_0636

子ども達は満足そうに、たくさん採れた大根を見ていました。

帰り道は、大根をどうやって食べようかと相談しながら

ニコニコルームまでもどりました。

明日の給食が楽しみです。

dsc_0695

わいわいファームさん、大変お世話になりました。

野菜クイズも楽しかったようです。

来年も宜しくお願い致します。

ご注意

ページのTOPへ