トップページ > ニコニコルームブログ > 7/5七夕集会

7/5七夕集会


七夕集会がありました。

笹の葉を飾ると、子ども達は「わぁー!!」と歓声をあげて喜びました。

DSC_0115

願い事を書いた短冊や、きれいな色の飾りを手にとって

ウキウキした様子でした。

七夕のお話を聞いたり、絵本や歌を歌いました。

DSC_0126

飾り付けは真剣な顔で一生懸命に笹をかき分け

慣れない手つきで糸を持って飾りました。

DSC_0198

DSC_0236

DSC_0267

DSC_0296

DSC_0280

「○○ちゃんはね、ドキンちゃんになりたいの!」

「○○ちゃんはプリキュアがいい!」と

会話も楽しんでいました。

DSC_0147

DSC_0150

DSC_0168

0歳組みのお友達の願いも叶うといいですね!!

 

お家で笹の葉に飾り付けをして、7/7七夕の日は

晴れるといいですね!!

ニコニコルームのみんなが元気いっぱい、笑顔いっぱいに

過ごせますように・・・

そして、みんなの願い事が届きますように・・・

ご注意

ページのTOPへ