トップページ > ニコニコルームブログ > 6/22カレーパーティー

6/22カレーパーティー


今日はカレーパーティーがありました。

エプロンとバンダナをつけると、とても喜んでお友達に見せていました。

DSC_0104

DSC_0148

おいしいカレー作り、がんばるぞ!!

DSC_0157

カレーには何が入っているかな?

パネルシアターで材料や作り方を教えてもらいました。

ピーラーや包丁の使い方もならいました。

DSC_0199

DSC_0206

みんな真剣な顔をして、夢中になって皮剥きを楽しみました。

ニンジンの型抜きをして、星型やハート型にして見せてくれました。

DSC_0242

デザート作りも、フルーチェを混ぜ

「いい匂いするね」と話していました。

DSC_0233

DSC_0254

出来上がったカレーを自分でよそうと、とっても嬉しそうに

お弁当箱を大切そうに持って席に戻ります。

DSC_0305

DSC_0294

小さいお友達も大きな口でもぐもぐ

DSC_0287

大きいお友達は、苦手な野菜もきれいに食べおえ、

「おかわり!!」とあちこちから聞こえてきました。

DSC_0399

DSC_0367

DSC_0396

自分で作ったカレーは格別においしかったようです。

 

好き嫌いでお困りの方は、是非、ご家庭で一緒に作ってみてください!!

ご注意

ページのTOPへ