トップページ > ニコニコルームブログ > 消防署見学

消防署見学


ひまわり組とさくら組(2歳)は消防署見学に行きました。

 

 

 

消防士さんにご挨拶をして、まずは消防署内を見せてもらいました。

 

仮眠室や調理室など、消防士さんのお仕事する姿や場所を見ました。

「消防士さんはどんなもの食べてるのかな~?」「ここで寝るんだ~!」と職員と一緒に盛り上がりました。

 

 

次に、消防車についてお話しを聞き、運転席に乗せてもらいました。

少し緊張していたり、嬉しくてニコニコな子ども達です。

 

 

 

消防士の制服も着せてもらいました。

 

 

 

 

最後に救急車の中も見せてもらいました。

 

 

 

 

普段近くで見られない消防車や救急車に乗れたり、消防士さんとお話しをしたり、盛りだくさんな見学になりました。

消防署の皆さん、素敵な経験をさせていただきありがとうございました。

 

 

ご注意

ページのTOPへ