トップページ > ニコニコルームブログ > 10/10(水) 2歳児 園外保育

10/10(水) 2歳児 園外保育


今日は2歳児クラスのお友達は園外保育で、東武博物館に行ってきました。

登園時からルンルンで登園してくれた子ども達。

お弁当の話をしながら草加駅から電車に乗り、お友達とお出かけがとても嬉しかったようで保育者が「静かに乗るんだよ」とお話してもワクワクした気持ちが口からこぼれていました。

博物館に着くと、もっと気持ちが高ぶり、目をキラキラさせながら電車や機関車、ジオラマなどにくぎ付けになっていましたよ。

待ちに待ったお弁当の時間。

お友達と見せ合いっこしながら美味しそうに食べていました。

お忙しい中、朝早くからお弁当作りのご協力ありがとうございました。

子ども達も嬉しそうでしたよ。

帰りの電車では少し疲れ気味でしたが、保育園まで頑張って歩きました。

今日の園外保育のお土産話しをたくさん聞いてあげてくださいね。

ご注意

ページのTOPへ