トップページ > ニコニコルームブログ > 11/2園外保育(0.1才クラス)

11/2園外保育(0.1才クラス)


10/25が雨天のため延期となっていましたが、

ようやく晴れ、暖かい日に遠足に行くことができました。

左岸広場の予定を変更し、吉町公園に行ってきました。

広い公園につくと、わー!!と声をあげ、早く走り回りたい様子でした。

まずは、水分補給とおやつを食べます。

お外で食べるおやつはおいしいようで、子ども達も顔を見合わせ、

ニコニコ笑顔で会話も弾んでいました。

食べ終わると、しっぽ取りゲームを行いました。

保育者にしっぽをつけると、取りたくてうずうずした様子でした。

よーいどん!!開始の合図でみんな一斉に走り出します。

小さいお友達も負けず追いかけます。

自分たちにしっぽをつけてみると・・・

気になってなかなか走り出せませんでしたが、

保育者が声をかけると元気いっぱいお友達を追いかけました。

しゃぼん玉もしておおはしゃぎ。

疲れ知らずの子ども達は、広い公園内を走り、しゃぼん玉を追いかけます。

大型遊具ではつり橋を渡ったり、滑り台を下りたりノンストップで遊びました。

たくさん遊んで大満足の子ども達は、帰る合図をするとスムーズに集まり

ニコニコ笑顔で帰れました。

 

 

ご注意

ページのTOPへ