トップページ > ニコニコルームブログ > 9/16 消防署見学

9/16 消防署見学


消防署見学に行ってきました。

DSC_0001

DSC_0011

消防署まで歩いて出発です。

DSC_0021

DSC_0023

消防署に到着

DSC_0019

みんなで「お願いします」と元気にあいさつしました。

DSC_0025

DSC_0152

DSC_0032

DSC_0175

救急車の中も見せてもらいました。

救急車はどんな人を乗せるか知ってますか?

その問いかけに、「具合が悪い人」と答えていました。

どこに行くのか知っていますか?

と聞かれると、3歳の女の子が「お医者さんのところ!!」

と、きちんと知っていました。

DSC_0033

はしご車はマンションの13階まで助けられることも

教えてもらいました。

DSC_0090

DSC_0098

この服は燃えないんだよ

と教えてもらうと、「重いね」「あったかい」など

触って確かめていました。

DSC_0317

全員、消防車に乗せてもらって大満足でした。

DSC_0225

帰り道、興奮した子ども達は

消防署で教わったことを繰り返し話して、楽しそうでした。

消防署の方々、丁寧な説明ありがとうございました。

ご注意

ページのTOPへ