トップページ > ニコニコルームブログ > カレーパーティー

カレーパーティー


6/22(火)にカレーパーティーを行いました。

みんなで歌う「カレーライスのうた」にあわせて職員がパネルシアターを披露しました。

興味津々な様子で、手遊びを交えながら楽しんでくれていました。

 

その後、つくし組は人参やじゃがいもに触れました。

感触やじゃがいもはコロコロ転がるのを見て楽しみました。

 

 

ちゅうりっぷ組は皮むきと型抜き、デザートのフルーチェ作りをしました。

 

 

ひまわり組は型抜きや包丁で食材を切り、完成したカレーをお皿に盛りました。

 

カレー作りをとても楽しんでくれ、「まだやりたい!」「これもやりたい!」という姿が見られました。

食材やカレー作りに興味を持ってくれるお子様が多く、楽しみながら食育活動が出来て良かったです。

 

 

 

カレーもたくさん食べました!!

ご注意

ページのTOPへ