トップページ > ニコニコルームブログ > 10/21 0・1歳児園外保育

10/21 0・1歳児園外保育


お天気に恵まれ、0・1歳児は吉町公園に行きました。

普段は行かない公園なので、公園に向かっている時からニコニコ笑顔の子どもたち。

到着すると、さらに笑顔いっぱいでした。

活動前に、みんなで輪になっておやつを食べました。

おやつを食べてから活動スタート!!

 

つくし組は箱車に乗ってかけっこ。

箱車に乗って、まわりをキョロキョロ見渡すことを楽しんだり、どうしても立って乗りたい子がいたり、楽しみ方はいろいろでした。

その後は、ちゅうりっぷ組とさくら組も一緒に、ボール遊びやハードル、シャボン玉で遊びました。

たくさん遊んで、たくさん体を動かしました。

いつもと違う場所、遊びに興味をもち、積極的に参加する子どもたちの姿が見られました。

 

 

ご注意

ページのTOPへ