トップページ > ニコニコルームブログ > 2歳児 体操指導

2歳児 体操指導


2歳児クラスでは毎月第1第3水曜日に、専門の講師(ともや先生)による体操指導があります。

この日は、いろいろな物や動物に変身して楽しく準備体操をした後、マット運動をしました。

腕と足を伸ばし、とうもろこしになってマットの上をコロコロコロ...。

横への回転感覚を養いながら、体幹の発達を促します。

次はクマさん歩き。四つん這いになり、膝を付けないように前へ進みます。

そしてともや先生に補助をしてもらい、前転に挑戦!

回転感覚を身につけます。

起き上がった後の表情には笑顔が見られ、楽しく取り組むことができました。

最後は先生に抱きかかえられ、後ろにゴローン!

ジェットコースターを楽しみました。

今後はマット運動を始め、平均台、長縄、ボール、鉄棒などに取り組んでいきます。

いろいろな運動を経験し、体を動かす楽しさや気持ち良さを味わえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ