トップページ > ニコニコルームブログ > 0歳児お正月の行事

0歳児お正月の行事


今日は絵カード取り大会と一升餅を行いました。最初はみんなで一緒に写真を撮りました。

絵カード取りでは、好きなカードを一枚選んで、先生に渡すことが出来ました。

カードのイラストに興味津々。ご褒美にだるまさんにシールを貼ってもらうと、嬉しそうに笑っていました!

  

こちらは一升餅です。一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け、「一生食べ物に困らないように」と「これからの一生が健やかになるように」との願いを込めて、お子様の一歳までの成長をお祝いする行事です。

友達がお餅を背負って歩く姿を見て、「やりたい!」と指差しでアピールしたり、拍手して応援!

風呂敷に包んだ大きなお餅を背負って、先生のところまで歩くことが出来ました。

 

ご注意

ページのTOPへ