トップページ > ニコニコルームブログ > 7月12日(月) プール開き

7月12日(月) プール開き


今日はみんなが待ちに待ったプール開きです♪

お天気にも恵まれて行うことが出来ました。

しっかりと先生のお話も聞いています。

まず初めに塩を入れて清めます。

その次に酒を入れて清めます。

そしてみんなが怪我や事故がないよう、楽しく安全に入れるようにとお祈りしました。

みんな真剣に見て、きちんと聞いています。

スズランテープにお魚の絵が貼ってあるテープを2歳児(ひまわり組)代表が先生と一緒にはさみで切ることが出来ました。

お尻洗いプールに先生と一緒に10秒数えて入ることが出来ました。

それぞれ好きな水遊び玩具を使って、大きいプールや小さいプールに入り、「冷たくて、気持ちいいね」と言って、お友達とプール遊びを楽しんでいました。

プール遊び楽しかったね♪

またお友達と一緒に入ろうね。

ご注意

ページのTOPへ