トップページ > ニコニコルームブログ > 7月6日 七夕集会

7月6日 七夕集会


今日は七夕集会がありました。

「たなばたバス」の絵本を見てから、「たなばたさま」や「キラキラ星」を上手に歌えました♪

0歳児(つくし組)から好きな飾りを選んで、先生と一緒に上手に飾りつけが出来ました。

1歳児(ちゅうりっぷ組)も好きな飾りを選んで、先生と一緒に飾りつけたり、自分で飾りつけたりして楽しんでいました。

2歳児(ひまわり組)も好きな飾りを選んで、自分で飾りつけて楽しんでいました。

笹に飾りつけが終わると、嬉しそうにして「自分で出来たよ」と教えてくれました。

一時預かり(さくら組)も好きな飾りを選んで自分で飾りつけが出来ました。

おやつは、「七夕ゼリー」でした。

みんな七夕ゼリーを見ると「わー!すごい」と言って大喜びで食べていました。

とってもおいしかったね。

お家でもぜひ持ち帰った笹と飾りをお子様と一緒に飾りつけてみて下さい。

ご注意

ページのTOPへ