トップページ > ニコニコルームブログ > 6/23 カレーパーティー

6/23 カレーパーティー


カレーパーティーを行いました。

エプロンとバンダナを着けると、みんなやる気満々。

いつもと違い格好に、みんなで見せ合いっこをしていました。

カレーライスの歌を歌って、手洗い消毒をして、2歳児クラスは、ピーラーを使って野菜の皮むきや包丁を使って切る体験をしました。

みんな興味津々で、いざ自分の番になると緊張した様子でした。

1歳児クラスは、玉ねぎの皮むきに挑戦!「まだやりたいー!」と玉ねぎの皮を夢中になってむていました。

0歳児クラスは野菜を触って、じっと見つめたり、口に運ぼうとしたり、「なんだろう?」と不思議な表情を浮かべている子もいました。

1.2歳児は人参の型抜きにも挑戦しました。

ハートや星、お花など、型が抜けると喜んで見せてくれましたよ。

待ちに待った給食の時間。

自分たちで皮をむいたり、切ったり、型抜きしたり・・・

「みんなで作ったカレーだよ」と保育者が声掛けをすると、大きなお口を開けて、喜んでパクパク食べていました。

カレールーのお土産があります。

お子さんと一緒にカレー作りをしてみてくださいね!

エプロンとバンダナのご用意、ありがとうございました。

 

ご注意

ページのTOPへ