トップページ > ニコニコルームブログ > 2歳児 園外保育

2歳児 園外保育


10/21(月)2歳児クラスのお友達は舎人公園へ遠足に行ってきました。

登園してからみんなお弁当や水筒を嬉しそうに見せてくれました。

準備が出来て、パリポリくんバスに乗車。

始めは興奮して大きい声でお話してしまう事もありましたが、保育者が「シーだよ」とお話すると静かな声でお話をしたり、きちんと座って行く事ができました。

 

舎人ライナーにも乗りました。

舎人ライナーから舎人公園が見えるとみんな窓に張り付いて「ここで遊ぶの~?」「お弁当たべよー」と期待を膨らませていました。

公園に着き、芝滑りをしました。

保育者と一緒に順番で滑りました。

みんな怖がらずに「キャ~」と言いながら満面の笑顔で滑っていましたよ。

芝滑りをした後は、どんぐり拾いをしながらお弁当を食べる場所まで行き、待ちに待ったお弁当の時間。

みんな嬉しそうにお弁当を広げて見せ合いっこしていました。

外で食べるお弁当はとっても美味しかったようです。

お弁当を食べた後は、公園の遊具で遊びました。

いつもと違う遊具にどれから遊ぼうかあちこち走り回りながら遊んでいました。

帰りのバスの中では、バスの揺れが心地よく、たくさん遊んだのもあってみんなウトウト。駅に着くまでぐっすりでした。

お弁当、沢山のご協力、本当にありがとうございました。

子ども達からのお土産話を是非聞いてあげてくださいね。

 

ご注意

ページのTOPへ