トップページ > ニコニコルームブログ > 8/20 すいか割り大会

8/20 すいか割り大会


お盆休みも明け、元気いっぱい登園してくれた子ども達。

どこに行ったのか何に乗ったのかたくさんお話してくれました。

ニコニコルームでは、すいか割り大会を行いました。

スイカを目の前にすると、「おっきーい」と言ってスイカに興味津々。

今年は怖がる子もいませんでした!

0歳児つくし組さんもカラーバットで保育者と一緒にポコポコ叩くことが出来ました。

1歳児ちゅうりっぷ組さんも優しくぽこんぽこんと叩けましたよ。

2歳児ひまわり組さんは力強く叩いてくれるかな?と思っていましたが、優しく叩く子

が多かったです。

一時預かりさくら組さんは乳児さんは保育者と。

幼児さんは1人でスイカを叩きました。

幼児さんは力強く叩いてくれて、カラーバットでもヒビが入りました。

大トリも幼児さんにお任せして、バットで力強く叩き割ってもらい、きれいに半分に割ることが出来ました。

割ってくれたスイカをきれいに切りなおしてみんなでスイカを食べました。

おかわりする子がたくさん!

みんなで叩いたスイカはとっても甘く美味しかったようです。

ご注意

ページのTOPへ