トップページ > ニコニコルームブログ > 7/4 七夕集会

7/4 七夕集会


今日は七夕集会を行いました。

「たなばたバス」の絵本の読み聞かせや「たなばたさま」の歌を歌いました。

その後は、みんなで笹に飾りつけをしました。

好きな飾りを選んで、真剣なまなざしで笹にくくり付け、上手に出来ると嬉しそうにしていました。

0歳児クラスのお友達も保育者と一緒に付け、笹に掛かると拍手をして喜んでいました。

今日は笹と笹飾り、そして子ども達が行った笹飾りのお土産があります。

是非ご家庭でも子ども達と一緒に飾りつけをして、短冊も飾って下さいね。

短冊のご用意、ありがとうございました。

皆さんのお願いが天に届きますように。。。

七夕当日は晴れると良いですね。

ご注意

ページのTOPへ