トップページ > ニコニコルームブログ > 6/20(木) カレーパーティー

6/20(木) カレーパーティー


 

 

今日は待ちに待ったカレーパーティーの日!

エプロンとバンダナを付けると「かわいい?」「ママとパパと買いに行ったの!」などお話も弾んでいました。

0歳児クラスのお友達も野菜に触れ、写真を撮りました。

1歳児さんは玉ねぎの皮をむき、人参の型抜きをしました。そして、今日のおやつのフルーチェも作りました。

みんな真剣に皮むきをしたり、フルーチェを混ぜたりしてくれました。

2歳児さんは、ピーラーを使って皮をむいたり、包丁を使って切ったりしました。

みんな、緊張しながらも栄養士と保育者の話を聞いて、行いました。

仕上げは栄養士と調理員が行い、「みんなで作ったカレーができましたー!」と声がかかると、「やったー!」と大喜び。出来上がるまでお部屋で遊んでいましたが、今日はお片付けが早かったです。

自分の分のカレーをよそい、みんなでいただきますをすると、勢いよく食べる子ども達。

口の周りに茶色のおひげが出来ていました。

自分たちで作ったカレーがいつもより美味しくなったようです。

お土産のカレー粉もありますので、お家でもお子様と一緒にカレーを作ってみてくださいね!

 

ご注意

ページのTOPへ