トップページ > ニコニコルームブログ > 12/3 大根掘り

12/3 大根掘り


大根掘りに行ってきました。

長靴を履いて手袋をはめて、ワクワクした様子の子ども達。

「大きい大根掘れるかな~?」と会話をしながら向かいました。

いざ大根を目の前にすると、目をまん丸に見開いて、「すごーい」と驚いている子や、大根の葉っぱの大きさに圧倒されてしまう子や、やる気満々の子など、色々な表情が見られました。

「うんとこしょ」「どっこいしょ」と元気いっぱいの掛け声で力いっぱい引っ張りました。

つくしぐみさんのお友達は、みんながいっぱい抜いた大根にびっくりして、泣いてしまう子もいましたが、大根に触れ、雰囲気を味わいました。

早速、今日のおやつにふろふき大根が出ました。

「みんなが頑張って抜いてきた大根だよ」と説明すると、みんな喜び、「おいしい」「おかわり」の声が相次ぎました。

お家でも大根の料理を作って美味しく食べてくださいね。

長靴と軍手の準備や早い登園のご協力、ありがとうございました。

 

 

ご注意

ページのTOPへ