トップページ > ニコニコルームブログ > 8/28 消防署見学(2歳児クラス)

8/28 消防署見学(2歳児クラス)


8/28㈫に消防署見学に行ってきました。

水筒を大事に抱えてワクワクの子ども達。

行きは楽しみだったからか、みんな足早に歩き、あっという間に消防署についてしまいました。

消防署に着くと、「水筒飲んでもいい?」と、なんだか遠足気分を味わいました。

消防車を目の前に「おっき~い!!!」とはしゃぐお友達や消防士さんを目の前に緊張してしまうお友達もいましたが、徐々に消防士さんとも仲良くなり、沢山お話していました。

子ども用の防護服を着せてもらったり、消防車や救急車に乗せてもらったり、救急車の出動するところを見られたりととても貴重な体験をさせて頂きました。

子ども達からお土産話は聞けたでしょうか。

帰りも消防署見学の話が付きませんでしたよ。

ご注意

ページのTOPへ