トップページ > ニコニコルームブログ > 雪遊び

雪遊び


1/22に午前中から雪が降りましたね。

0.1歳児さんは初めて見る子や不思議そうに見ている子が多く、「雨?」と聞いてくる子もいました。

2歳児さんは雪が降るのを見て、「外に行きたい」「雪で遊ぼうよ」と大はしゃぎ。

雪の降る中、外に出ると満面の笑みを浮かべ冷たい雪に触れることが出来ました。

次の日は沢山雪が積もり、子ども達は朝からワクワクした様子でした。

雪遊びの計画を立てると、みんないつもより外に出る準備が早く感じました。

外に出ると雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、バケツにたっぷり入れてお料理したり、みんなそれぞれ雪遊びを満喫していました。

まだ歩道に雪が残っていて凍っている場所もあるので、登降園の際は気を付けてくださいね。

ご注意

ページのTOPへ