トップページ > ニコニコルームブログ > 10/11園外保育(2才クラス)

10/11園外保育(2才クラス)


今日は2歳児クラスの園外保育があり、

パリポリくんバスと舎人ライナーを乗り継いで、舎人公園に行ってきました。

バスや電車の乗り方も、ルールを守って静かに乗れました。

気温は低めでしたが、元気に動き回る子ども達には丁度よい天気となりました。

そり滑りでは、みんな怖がることなく、何度も何度も「先生乗りたい!!」とはしゃいでいました。

スピードが出るので、ドキドキしている子もいましたが、最後にはみんな楽しんでできるようになりました。

たくさん歩いて、遊んだあとはお昼ごはん!!

朝から大事に背負っていたリュックの中を覗いて、「ママが作ったんだ」と自慢するように、

それぞれのお弁当を見せ合っていました。

外でお友達と向かい合って食べる、ママの手作り弁当は、格別のようで

みんなペロリとたいらげました。

少し休憩した後は、大型遊具で遊びました。

帰りのバスでは、疲れてお友達のバックを枕替わりにウトウトしていました。

みんなとってもいい顔をして、元気いっぱい楽しめた園外保育となりました。

朝早くからお弁当作りに協力して頂き有難うございました!!

子ども達の成長がまた見られて、私たちにとってもいい思い出となりました。

ご注意

ページのTOPへ