トップページ > ニコニコルームブログ > 7/19体操教室

7/19体操教室


第7回目の体操教室がありました。

挨拶・準備運動を行い、かけあしでは動物の真似をして、元気にダイナミックに

身体を動かしました。

DSC_0116DSC_0121

柔軟体操でカエルさんの真似をして、足裏をくっつけます。

子ども達は股関節がとても柔らかいですね。

DSC_0123DSC_0124

平均台では、平均台の上に立ったり、しゃがんだりして、高い所での運動に慣れる練習をしました。

DSC_0127DSC_0134

DSC_0142

その後は、手をつなぎ2人で平均台を渡りました。

2人だとバランスもとりやすく、いつもより早く渡れて嬉しそうでした。

DSC_0151DSC_0154DSC_0159

鬼ごっこでは、ストップ鬼(だるまさんが転んだ)を行いました。

少しずつルールを取り入れて、理解してできるようになりました。

DSC_0171DSC_0173

次回は8/2にしゅんすけ先生が来ます!!

お楽しみに!!

ご注意

ページのTOPへ