トップページ > ニコニコルームブログ > 5/27親子遠足

5/27親子遠足


5/27(土)に親子遠足があり、東武動物公園に行ってきました。

天気は午前中降っていた小雨もやみ、晴れ間も見えました。

SLに乗って、動物園エリアまで移動します。

DSC_0021

お友達と向かい合わせになると、嬉しそうに

「お友達だよ」と伝えているように見えました。

DSC_0037

フラールガーデンに到着し、集合写真をとりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟にも参加して頂き

とても賑やかな会になりました。

DSC_0046

DSC_0081

DSCN6982

DSC_0340

ふれあいコーナーでは、しかやがちょうにおやつをあげ、

手の平におやつを乗せ、怖がることなく触れ合いあを楽しました。

DSCN6937

DSCN6949

DSCN6941

DSC_0355

勢いがよく、びっくりした様子でしたが、

お母さんと一緒に楽しんであげていました。

 

東武動物公園のみどころのひとつであるホワイトタイガーも

間近で見ると、その迫力に驚いていました。

DSC_0398

最初はお父さん、お母さんと一緒に行動していましたが、

時間が経つにつれ、いつものようにお友達とはしゃいで歩き

後を追いかけるのが大変なほど、活発に過ごしました。

DSC_0438

IMG_6892

DSC_0427

DSC_0458

終わりが近づいているのを察したかのように、

ごはんを食べ終えると、友達同士、虫を探したり、

お花を摘んだりして、関わりを楽しんで名残惜しそうでした。

今回、参加してくださった皆様、

お忙しい中、時間をつくってくださり感謝しています。

今後も、子ども達が笑顔で通えるように、保護者の方たちと

連携を密にとっていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

ご注意

ページのTOPへ