トップページ > ニコニコルームブログ > 10/19園外保育 0・1歳児クラス

10/19園外保育 0・1歳児クラス


今日は0.1才児クラスの遠足があり、

吉町公園まで行きました。

30分の道のりを元気よく、お友達と手を繋いで歩きました。

 

0才児クラスはハイハイをしておせんべいを取りに行きました。

いつもと違う光景に、最初は戸惑っていましたが

保育者に誘われると笑顔でハイハイしてきてくれました。

dsc_0655

dsc_0642

dsc_0597

いつもハイハイのお友達も、おせんべいを見ると

立ち上がり、一生懸命に小さい手を伸ばしていました。

dsc_0658

1歳児クラスはよーいドンをしてドーナツを取りに行きました。

保育者に負けないように、元気いっぱい走りました。

dsc_0744

dsc_0719

dsc_0737

dsc_0740

もぎ取ったドーナツをみんなで輪になっておいしそうに

食べました。

青空の下、お友達と食べるといつもより美味しく、

お話もはずんでいました。

dsc_0763

dsc_0771

おいしく食べた後は、シャボン玉を追いかけたり、

大型遊具で遊びました。

広い園内を、駆け回り、息を切らして遊んでいました。

dsc_0860

dsc_0030

dsc_0094

歩きはじめた0才児クラスのお友達も、自由に歩き回り

好きなお友達や遊具の場所まで行けるのがうれしい様子でした。

dsc_0885

dsc_0891

dsc_0068

日々のお散歩の成果があり、帰りも元気いっぱいでした。

ニコニコルームに到着すると、「ただいま~」と

大きな声であいさつをして、お留守番の保育者に

遠足のお話をしていました。

 

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ