トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 豆まき会

豆まき会


明日は節分です!!

今日はニコニコたんぽぽ保育室にも鬼がやってきました。

ヒイラギのチクチク、イワシの臭い匂い、豆のガラガラ鳴る音が嫌いな鬼を部屋に入れないように飾りました。

子ども達は保育者の話をいつもより真剣に聞いていました。

豆を投げる練習をして準備万端!!

いざ鬼が来ると、ジーっと見つめてから、泣いて保育者の陰にかくれました(笑)

鬼に立ち向かう勇敢なお友だちもいました!!

最後は鬼とハイタッチして写真を撮りました。

みんなの中にいる泣き虫鬼や、やだやだ鬼も退治できたかな??

ニコニコたんぽぽ保育室のお友だちが元気で怪我なく過ごせるように

邪気を追い払いました☆

お土産もありますので、明日の節分に豆まきをお楽しみください。

鬼は外!!福は内!!

ご注意

ページのTOPへ