トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 園外保育 吉町公園

園外保育 吉町公園


今日はすっきりいいお天気で、元気よく吉町公園まで行ってきました。

ミニ運動会をしました。

はとぽっぽ体操やディズニー体操をしてウォーミングアップ☆

ボール運び競争では、ボールを落とさないように保育者と運びました。

ボールが落ちるともう一回拾って、みんなの声援にこたえ、一生懸命運んでいました。

パン食い競争ならぬ、ドーナツ食い競争は、すごく盛り上がり、

一目散にドーナツにとびかかって、ゲットすると嬉しそうでした☆

ゲットしたドーナツをおやつに食べ、ニコニコいい笑顔で食べていました。

用意していただいた水筒も嬉しそうに、キャラクターを見せ合ったり、おいしいねと話しながら飲みました。

大型遊具でもたくさん遊びました。

帰り道も元気いっぱい、少し興奮した様子で歩いて帰りました。

楽しんで遠足に参加でき、子ども達もいつもと違う雰囲気で喜んでいて

大成功でした☆

ご注意

ページのTOPへ