トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > カレーパーティー

カレーパーティー


カレーパーティーがありました。

子ども達はやる気満々☆

自分で選んだエプロンを着けて、保育者の話をよく聞いていました。練習していたカレーライスの歌もペープサートと一緒に歌い自分の番に来るとペープサートを振っていました♪

2歳児クラスは野菜を洗い、ピーラーで人参とじゃがいもの皮むきに挑戦しました。コツをつかむとするっと剥けて「上手にできたよ」と嬉しそうにお友達に見せていました。

1歳児クラスは玉ねぎの皮むきと、フルーチェ作りにチャレンジしました。0歳児さんが見守る中、牛乳を入れる係、混ぜる係、支える係とみんなで協力して作りました。

玉ねぎの皮むきは真剣な表情で頑張りました!!

剥いた野菜を給食室に運び、「お願いします
」と届けに行きました。

出来上がったカレーにかわいい人参を飾り付けて、おいしくいただきました☆

お土産がありますので、ご家庭でもぜひお試しください!!

子ども達はお手伝いが大好きです☆

 

ご注意

ページのTOPへ