トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 七夕集会・室内遊び

七夕集会・室内遊び


七夕集会がありました。

「七夕」「キラキラ星」を上手に歌いました。

手作りマラカスを振って、0歳児さんも参加しました。

きれいな色の飾りを笹の葉に飾りつけ、子ども達も興味津々で見ていました。

ニコニコたんぽぽ保育室のみんなが、元気で登園し楽しく仲良く過ごせますように。。。

みんなの願い事が叶うといいですね。

 

梅雨がなかなか明けず、雨ばかりの毎日ですが、子ども達は室内で元気に過ごしています。

<Bブロック>

長くつなげてお風呂に入ったり、ベビーカーを作ってお人形を乗せたりして楽しんでいます。

熱中症にならないよう、水分補給もこまめに行います。

<製作>

お絵描きや室内飾り、製作をして楽しみます。

<アイクリップ>

子ども用の洗濯ばさみのような玩具で、つなげて冠やネックレスにしたり、

髪飾りのように使い、オシャレ大好きな女子に人気があります。

<広告遊び>

広告遊びでは、破る、丸める、折るなどして、最後に上から降らせたり

寝そべった上にかけたりして、思い思いに遊びます。

広告遊びは自宅でもできるので、雨の日にやってみてください。

片付けは大きな玉を作り、遊びながら片づけると、みんな楽しみながら片づけてくれます。

早く梅雨が明け、外での活動ができるといいですね。

 

 

ご注意

ページのTOPへ