トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 1/10体操教室(2才児クラス)

1/10体操教室(2才児クラス)


第19回目の体操教室がありました。

始めに準備体操をし、目で見て瞬時に考え反応する瞬発力を養う運動や手と足を一緒にグーパーと動かす運動もしました。

しゅんすけ先生の「よーいどん」の掛け声で、赤を出したときは「止まる」青を出したときは「走る」

色を言いながら考えていましたよ。目から入る情報絵尾瞬時に信号の勉強にもなりますね。

 

その後、2人1組になってマット運動をしました。

手でお友達の足をギュッと持ち、離れないように一緒に回転しました。

最後に動物鬼ごっこをしました。

鬼に捕まらないように元気いっぱい逃げたり、鬼になった子も一生懸命捕まえようと追いかけていました。

次回は1/24がしゅんすけ先生の体操教室です。

 

 

ご注意

ページのTOPへ