トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 10/4体操教室(1才クラス)

10/4体操教室(1才クラス)


第3回目の体操教室がありました。

お山座りがとても上手になって、しゅんすけ先生もびっくり!!

最初は動物歩きで、準備体操を行いました。

クマ・うさぎ・カニ・へびになって楽しい雰囲気の中で体をいっぱい動かします。

柔軟もしゅんすけ先生の真似をして上手にできるお友達もいました。

陸上運動では、ラダー運動を行い、黄色を踏まないように歩くことから、

走って渡る練習をしました。

お友達がどのように行っているかもしっかりと見ていました。

平均台では、準備体操でおこなったカニを取り入れました。

腰を支えてあげるとバランスを自分でとろうとするようです。

上手にでき、達成感に満ちた顔をしています。

最後はよーいどんタッチをして、しゅんすけ先生の号令「いちについて」「よーい」「どん」の掛け声で走り出します。

簡単そうに見えますが、全員まとまって走り出すことがなかなか難しいです。

「よーい」の時にかまえのポーズをすることを覚えたので、練習していきたいと思います。

 

ご注意

ページのTOPへ