トップページ > ニコニコたんぽぽ保育室ホットニュース > 9/20体操教室(2才クラス)

9/20体操教室(2才クラス)


第11回目の体操教室でした。

準備運動は忍者の真似で駆け足、手裏剣(手首)、忍法空飛ぶ術(ジャンプ)、手裏剣・刀避け(屈伸)

忍法隠れ身の術(長座)など、子ども達は忍者になりきって、自然と準備運動をしていました。

ボールではキャッチの仕方を教えてもらいました。

2列に並んで順番にボールをキャッチします。やりたい気持ちを我慢して、自分の順番まできちんと待てることも成長したなと思います。

しゅんすけ先生に教えてもらったように手を差し出して、落とさないようにボールを抱きしめ、上手にキャッチできていました。

 

青、赤、黄色の丸を用意し、指定された色の中に逃げるというゲームでは、なかなか色が分からなかったり、ルールが理解できなかったりと苦戦しましたが、少しずつ、色の認識ができるように普段の遊びの中でも取り入れて行こうと思います。

次回は10/4 10:30~11:00 にしゅんすけ先生が来てくれます!

お楽しみに!!

ご注意

ページのTOPへ