ピーマンの苗植え 2026/05/19 Tweet 今日は2歳児クラスのお友達がピーマンの苗植えをしました。 軍手を付けるとやる気満々!プランターの前に集まって植え方のお話を聞きました。 土に穴を掘って苗を植えて最後にじょうろでお水をたっぷりあげました。 みんなでピーマンが育っていく様子を観察しながらお世話をして、ピーマンが大きく美味しくなるのが楽しみですね!